晴れ、ときどきうらら

ぷよクエの話とかいろいろ

SSギルドさん

ウチAランクなんだけど…(u_u)ここまで8勝です。最終日、みなさん頑張りましょう!!

ギルバト2.3日目

初日はランキング100位以内のギルドばかりマッチングで全敗でした(u_u)なんとか5勝出来ました!やった!(*^^*)2日目のギルドは結構強くて、みんな必死でした^_^; ドキドキしたぁ。あと2日目、出来る限り参加して貢献出来たらいいな。

スフィンクス☆6

になりました!(*^^*)夜中(4時頃)に目が覚めてやってたんですが、夜中の方が泥率良かった気がします。みんな寝てるから…?特殊素材の☆6魔導書泥もいつも夜中が多いです。今回は本体泥多かったです。おかげでスキルレベル3になりました^_^;枕がなかなか出な…

50階クリア

クリアしたのが12時過ぎだったので↑の画面だけ^_^;おじゃまぷよ階よりかーくんの階が戦いにくかったですね。すごく危なかった図(笑)50Fまでやったのは初めてです。時間があればもうちょいしたかったなぁ。。とことんはデッキ考えるの楽しい。ただ、ちょっ…

とこクエ39階到達

やる気がなくなったので今日はここまで〜スフィンクスもやりたいのでそろそろやめようかなぁ。風船は!ガーディアンのかばうがめんどう。なんとかしのいで叩いてます。スキュラ、可愛いしスキル優秀!ボスの敵数が多い時にレベッカ+りんごでいくとすごい火…

アルベルトくん

やっとこ揃いました。で、変身!私はなかなか泥率悪かったです。☆5ゼリーばっかりでした。最後に虹色泥→お、きた?→☆6ゼリー→いらね\(^o^)/ゼリー祭りでした。やる気200使って1個泥するかしないかの確率くらいでした。前のアコール先生の方が私は泥率高か…

ギルイベですね

ごめんなさい、今月は仕事忙しくてあんま参加出来てない…(u_u)とりあえず今やっとエール使い終わったので寝ようと思います。キリ番強いですね〜わたしゃもう火力押ししか出来ないわぁ。最近仕事忙しくてまじしんどい。。毎日10時頃まで働くのツライわ…(u_u)

乱入率アップ?(真顔)

こんばんは〜、ゴールデンウィークも後半ですね。私は特に遠出もせず、近所に出掛けてぷよして、とまったりしてます。あ、お墓まいりだけ遠出か。王冠ウィーク&乱入率アップ週ですね。再来は回してません。今週は育成頑張ります。王冠の出現は上々♪(*^^*)な…

やるきカンスト

去年の4月末くらいにインストールして、本日ユーザーランク361到達しました。ちょうど1年ですね。これからもまったりぷよっていきます(*^^*)チコも無事☆6になりました!ぼちぼち精霊石集めてますよ〜(*^^*)今日のデイリーミッションでもらったシルチケを引い…

アルコール先生

じゃないですよ、アコール先生(笑)素材集め行ってました。☆6のドロップ率いいですね。ランクアップ、自然回復で揃いました。アコール先生がサポートに来てくれるので紫デッキです。いざという時のために封印の黒ポポも連れて行ってます。黒ポポが封印され…

曜日クエスト

お目々ぱっちりですね(笑)たまーに乱入して来られます。激辛は得意属性ではなく、曜日の色で行った方がいいかもね。やる気50も消費だけど、やる気30でカスドロップよりは全然いいかと。

エムプ☆6に

なりました。今回、ほんとに泥率悪かったです。石5つと自然回復、ランクアップでなんとかです。(~_~;)本体が異常にドロップしました。10体以上ドロップしたんだけど…おかげで、見てください。スキルレベルすごいです。36個消しで発動ですよ(笑)みなさん、…

エムプ極辛

色々パーティ考えましたが、↑が一番安定でした。レスレス、漁師、レベッカ発動後、ルルーの初代砲✖️2でエムプーサを落とします。んで、ドクロ(名前忘れた笑)をロックオンしてドラコ砲を打って、最後はゴリ押しで怪物くん(名前忘れた笑)を倒します。今回…

とことん!

この後、カエルの合唱クリアして43階到達までで7000位くらいでした!(^○^)とこクエは色々BBS見ながら、実際に挑戦しながらデッキ考えるの楽しいですね〜アーケードガチャで貰った門番が大活躍でした。赤は☆3(!笑)でしたが、いい仕事してくれました。↑は40…

精霊☆6

出ましたね‼︎フラウと運娘が可愛すぎる…!フラウは素材持ってたので変身させました。待って‼︎まじかわいすぎる…!>_<最近ギルイベではヤナと毒りんごばっかりでしたが、フラウちゃんも使おっと。ただ、命中率は上がらないのね…100%が無理ならせめて90%とかに…

バトアリ最終結果

八段でした!(*^^*)次は九段目指したいなぁ〜今日はおでかけしてました!明日…いや、今日か、仕事なのにしんどいわぁー←そして噂されてた地震来なかったですね。よかった…(u_u)じゃじゃん!!コナンカフェ行ってましたよー!小学生の頃から好きなので行けて…

ドラコ!

前から一回描きたかったんよね〜お目汚ししつれい!ドラコちゃん♡( っ・ω・)っドラコが☆6になった時は本当に嬉しかったなぁ…!大好きなキャラです>_<バトアリもあと少し!頑張りましょ♪

バトアリ進捗

やってますよ〜六段になりました!今週は水曜日と金曜日が飲み会だったので夜はあんまりできてない…(u_u)明日、明後日頑張り?ますよ〜段位が上がってくると、バトル相手が高ランクになること増えてきます。ランク835だと…!どんなデッキか、怖いもの見たさ…

バトアリガチャ

気になってたので引いてしまいました>_<4回引いて、オキラクラゲ☆3ジーナ☆5シグ☆3ジーナ☆4でした!グレープの子が欲しかったんですが、特攻2枚出たので満足です(^○^)しかし、クラゲ…まじで魔導石ガチャから出ないで欲しいわ…(u_u)あと魔法使い…使い道がなさ…

八百屋さん☆6に

なりました。2万個までは収集しますよ〜黄色の秘伝書は全ステータス上がるので欲しいですね!石が値上がりしましたね。高い石になってしまって…(u_u)2割増しってなかなかの増額ですよね。来週はバトアリですよ〜。イベント続き、ちょっとしんどいです。。も…

りんご収集

お久しぶりです〜。ギルバト、仕事で色々疲れ果ててブログ書く元気がなかなか…;^_^Aギルバト、ウチのギルドは6勝出来ました。大分前になりますが、ギルイベは結局300位に入れました!報告遅すぎ…すいません!ギルバト、マッチング今回厳しかったです。全て格…

特殊超激辛攻略

私がやってるやり方でも紹介〜まずはパターン①封印デッキ。ダブルカーバンクルで封印ループ。火力を抑えスキルを貯めるため、あえてリーダーはウィッチ。封印してサタンを集中攻撃。ビッグバンで落とします。後ろから全体攻撃のゾウかポポイを引きずり出して…

素材超激辛

まじ強すぎ!必死すぎてスクショ撮るの忘れた(笑)メンバーはリダサポ黒ポポイ、フェーリ、ヤナ、紫漁師、シェゾ。これでステージ3で王冠3つ並ぶの以外はクリア出来ました。王冠3つ…あれは…おかしいやろ!!!どう考えてもスキル溜まってないと無理ゲーです…

どんどん行くよ!

ギルイベ頑張ってますよ〜疲れた…今日はもう寝るわ、、どこまでいけるかなー?ボスの火力で叩く、毒盛りもり、ダブルジュリアちゃんとか。色々やってます。割合ダメージ決まった時が嬉しいですね。落とされそうでひやっとするドキドキ感。面白いなぁ!最終日…

ギルイベ進捗

370体目です。めっちゃ強い。火力で押せ押せー!!ギリギリ300位に入れてないのです…銀杯〜!

桃まん集め

桃まん集めてますよ〜!ジュリアたん、なかなか強いですね。↑はインテグラルからの9連鎖発生したやつです。196万…攻撃力すげ〜(笑)背景の絵がなんか気に入りました。中国風…?らんまを思い出しました。なつかし〜来週はギルイベですよ!送別会とか色々重な…

バトアリ八段

初の八段達成です。6000位くらいでした。3回くらい負けたかな?自分では上出来です。今週はドラコイベですよ!!ドラコ好きにはたまらないです♡(≧∇≦)ラッキーなことにジュリアゲット出来たので、イベ回しますよー!(^○^)

バトアリ七段

始まりましたね、バトアリ!金曜はお休みだったのでコガネ疾走でランク上げーの、バトルしまくりました。結果、初の八段届くかも?!石は一個も使ってません。1日でランク10上がりました。経験値アップクエストすげー…!(; ̄O ̄)まだ今回バトル負けてませ…

ぷよカフェ、バトアリ

行ってきました!(*^^*)入り口からキャラクターが!可愛い♡カーくんのオムライス!美味しかった♡抽選は残念ながらハズレでしたが、なかなか楽しかったです。バトアリ始まりましたね。このイベ苦手…(ーー;)自然回復とエールだけで頑張ります。エール欲しい…

ギルバト結果、コタエノ森

結果は7勝でした!楽しかったけど、疲れた…(; ̄O ̄)最後のバトル相手は、ランク500くらいの人がゴロゴロいるDランクギルドでした。出来たばっかり…?ここまで全勝らしい。不気味だ。と、ギルメンと話してたんですが、案の定…バトル中に2回ランクアップして…